

アメブロに引越し完了

すでにお知らせしたように、アメブロに引越しました。アメブロのURLは

アメブロのURL

です。お手数ですがブックマークを変更してくださいますようお願いいたします。アメブロでは読者登録できます。(匿名でもできます)。また、そのとき、記事が投稿されたときに自動的にお知らせが送信されるようにすることもできます。


アメブロのURL

ブログの引っ越し

最初に使っていたアメブロに、また戻そうかと思っています。
というか、すでにアメブロにブログの引っ越し申請を出したので、2~3日中にFC2で投稿した記事がすべてアメブロにインポートされると思います。

その後は、アメブロを使う予定です。そのときはまたここでお知らせします。アメブロのURLは

アメブロのURL

です。その節はお手数ですが、ブックマークを変更してくださいますようお願いいたします。アメブロでは読者登録できます。(匿名でもできます)。また、そのとき、記事が投稿されたときに自動的にお知らせが送信されるようにすることもできます。

では、お引越が完了したら、またお知らせします。


アメブロのURL

奇跡のコースは読むな(笑)

奇跡講座〈奇跡のコース〉のテキストは読んでも何の役にも立ちません!

なんて過激?普通に読んでも、あまり役に立たないんですね。

効果的な読み方を聖霊を介して教えてもらいました。でも、これを書いてしまうと、もう、何にも他に書くことはなくなってしまうんだけど(笑)。

そもそも、私たちは神の子。コースのテキストに書いてあることくらい、知っているんです。いや、それを遥かに超える真実を知っているんですね。ただ夢の中で忘れてしまったという錯覚に陥っているだけで。

コースのテキストを普通に読んだだけでは、ただのブレインキャンディにしか、ならないんです。ブレインキャンディというのは、甘いキャンディをしゃぶれば、脳みそが喜ぶだけ。自我が良いことが書いてあるなあって、喜ぶだけ。

そして、もう一つ。コースのテキストに書いてあることを鵜呑みにしたら、やはり、逆効果。

えっ?!って思われますか。だって、イエスが降ろしたものでしょ!?って思われますでしょうか?

イエスは私たちの師ではないんです。兄弟の一人です。イエスの言うことは絶対と盲信したら、師と小っぽけな弟子みたいに上下を作ってしまいます。

だからと言って、内容を疑ってかかるというのではありません。ブレインキャンディにしないということです。

で、どう読むかというと。目をつぶってしまっては読めないから、一段落ごとでいいので、読んだら、軽く目を閉じて、自分のハートの奥深くに入る。

手のひらを上向きにして座るといいですね。これは瞑想では自分を明け渡すポーズとして知られていますが、ハートの奥深くに入ったとき、真実であれば、光が降りてきます。ホントに根源からの光が降り注いできます。

その光は手のひらに軽い圧のように感じられます。真実でないときは、光が降りてこないから、何にも感じない。

そうして、一つ一つを内なる自己のフィルターを一度通すことで、自分の内側で定着していきます。

他の人の話も、目を閉じて同じように聞くと、真実を語っているのかどうか分かります。だから、お互いに真実を語り合うと、相手の体験を自分の体験とすることができるということになりますね。だから、学びが何倍にもなるわけですね。自分一人では体験できないことを兄弟を通して学べるから。お互いの体験をシェアすることの意義がここにあるのですね。

このとき、お互いの間を光が飛び交います!これが新しい時代のコミュニケーションになるのかなあと思いますね
(((o(*゚▽゚*)o)))

そうして体験したことは、左手をハートに置き、その上に右手を置いて、ハートの奥底に落とし込む。

これにて完結です。

ただ相手の話を聞くだけだと、脳みその中にただの物語りとしてインプットされるだけ。

そうすると、テキストは一日に2ページくらいしか読めないですね。

アメリカだと視覚障がい者向けに、音声版テキストが売っているのですが、これならば、目を閉じてハートで聞けるから便利なんだけど(笑)。

テキストに言葉は二重に真実から隔絶されてしまうと書いてあるけど、こうして読めば、最大限活かせるなと思いますね。

補足。
このときの光は、ほとんどの人なとっては、手のひらで一番感じやすいと思います。でも、個人差があるので、違うところで反応を敏感に感じ取れる人もいます。自分が一番分かりやすい見極め方を探してくださいね。

ではでは。

アナと雪の女王

なんと一ヶ月ぶりになってしまいました(^。^)

今日は一日フリーだったので、映画『アナと雪の女王』を観てきました。

まだ観ていない方のネタばれにならない程度に。

主人公のプリンセスのヘルサは内なる力がどんどん強くなるのだけど、怖れのためにそれをうまく使うことができないで、封印してしまうます。自分の力が恐ろしくなってわ城に引きこもり、誰にも会わない。妹のアナにも。そして、国中は氷の世界になってしまいます。だから、映画の言語のタイトルはフローズンなんですよ。

でも、ヘルサが真実の愛に目覚めたとき、封印してきた内なるパワーを解き放たれます。そして、国に平和が戻ります。

真実の愛に目覚めたとき、内なるパワーが平和のうちに解き放たれる!
今の時代に必要なメッセージですね。

映画の中で、松たかこが歌っている『ありのままで』が幼稚園でも小学校でも大人気で、みんな口ずさんでいるそうですが、凄いことが起きているなあと思いますね。

http://youtu.be/cvj3-MZO9Tw

マニュアル編発売日

5月28日にマニュアル編が発売されることが発表されましたね
(((o(*゚▽゚*)o)))
(((o(*゚▽゚*)o)))
(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しくは、

JACIMのホームページ

ではでは。
